グループホーム フレンド スタッフブログ

2017.09.06 平成29年8月25日(金)
フレンド香住ケ丘 初のイベント! 夏祭り開催!!

フレンド香住ヶ丘

フレンド香住ケ丘 施設長をさせて頂いております伊藤と申します。今後とも何卒宜しくお願い致します。 


今回は、平成29年6月1日に当施設がオープンさせて頂いてから初めてのイベントを開催させて頂きましたので、ご紹介致します。

今後も多くのイベントを開催しご紹介したいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します。 



さて、今回は職員も初めてのイベントでございましたので、
1か月前より情報を集め施行錯誤しながらも、
しかし楽しみながら準備を進めて参りました。

写真が小さいのですが、奥に見える紙の提灯や花飾りは、
利用者様にも協力して頂き、全員で手作りしました。


簡素ではございますが、皆様に楽しんで頂けるよう出店も準備しました!

☆フランクフルト☆  
☆素麺で作るチジミ☆
☆アイスクリーム☆
☆ジュース☆
☆ヨーヨー釣り☆

ボランティアの方に来て頂き、マジックショーを開催!!

ご利用者様から多くの歓声が上がり、
今日一番の盛り上がりでございました。!!!

職員参加の【ラムネ早飲み競争】では、爆笑?は取りましたが!小さな珍事も・・・


ビンゴ大会では・・・なんと職員が一番ビンゴ!!!

歓声の後、職員全員から『あーあ・・・』と、利用者様の為に準備した一番景品が職員に・・・
空気の読めない状況に、苦笑とともに生暖かい?溜息が漏れました・・^_^;

後日、一番景品は利用者様へ、そっとプレゼントされ喜ばれていたそうです!さすがフレンド香住ケ丘の職員!優しいですね♪\(^o^)/

実は【ラムネ早飲み競争】の優勝者と、【一番ビンゴ】の職員は同一人物!!!
さすが持ってるね~(・o・) 羨ましい!


最後になりますが、イベントにはトラブルも付き物・・・

なんとヨーヨー釣りのプールが決壊! 音も無く静かに
『ザバ~~』『ん?床がキラキラしてる?うわー!水が~!』 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
フロアー全体が水浸しに・・・

一時イベントを中断し、職員全員で大掃除を行うことに・・・
おかげで床は綺麗?になりましたヽ(^。^)ノ


職員が、右往左往(頑張ってる?)している写真が無いのが残念!


今度は9月に敬老会を企画しております!!
ご覧頂きありがとうございました。

伊藤

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。