グループホーム フレンド スタッフブログ

2017.11.13 鬼平江戸処

フレンド高島平

フレンド高島平のお祭り担当☆橋場☆です。

2階の10月の外出情報をアップしちゃいます~(*^。^*)♪

10月は、羽生SAに行ってきました~ヽ(^。^)ノ

羽生SAでは、鬼平犯科帳の世界観が味わえる「鬼平江戸処」という江戸の街並みを
再現した外観になっている・・・との情報を仕入れたので、ドライブがてら行ってみました!!

皆さん、車でお出かけはお好きなようで、いつもならウトウトしちゃうご入居者様も、しっかり起きて束の間のドライブを楽しんでいらっしゃいました(*^_^*)

集合写真です☆

どうでしょう?
江戸の町並みっぽいですよね~(^^♪

しかし・・・皆さん、花より団子(@_@;)

町並みを堪能することなく・・・

「お腹すいた~!!ご飯~!ご飯~!!」

と、さっさとSAの中に・・・(T_T)

中も、趣のある造りで、お蕎麦屋さん、うなぎ屋さん、海鮮丼屋さん、ラーメン屋さん等が
ありました。

皆さん、しっかり吟味して食べたい物を・・・

「ウナギが食べたい!!」
「1600円のウナギが食べたい~ヽ(^。^)ノ」

いやいや・・・色々と事情がね・・・(>_<)

職員が困っていると、ラーメン好きのご入居者様が

「ラーメンが良い!!醤油ね!セットで♪」

と、素敵な助け舟☆
一気にラーメンムードになってくれました(^_^.)

お蕎麦にラーメン、かつ丼等食べたい物をお腹いっぱい食べて満足して頂けました。

帰りにお土産屋さんに寄り、雷おこしや飴玉、丸ボーロ等の食べ物を買ったり、時代劇が大好きな方は、思い出に残る物が欲しい!!と、提灯の根付を買ったりしていました。

帰りは、車内で懐メロを聴き、歌いながら帰ってきました♪

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。