グループホーム フレンド スタッフブログ

2018.02.22 『鬼は~外!!福は~内!!!』

フレンド大阪中央
カテゴリー:   グループホーム   大阪市

日頃よりお世話になっております。グループホームフレンド大阪中央管理者の合田です。
今年は極寒という言葉が当てはまるのではないでしょうか・・・。又、大阪市におかれましてもインフルエンザやノロウィルス等の感染症もピークを迎えておりますので、体調管理には十分にお気をつけ下さい。
こんなに寒いのに暦の上では『節分』を迎えると【春】なんですね。皆様は『節分行事』を楽しまれたでしょうか?当施設におきましても、『節分イベント』を開催しましたのでここに報告させていただきます☆

『節分』と言えば・・・手巻き寿司!!今年の恵方は!??{南南東}!!
こちらの写真は、お稲荷さんです☆

怖~い・・・鬼のお面で!鬼退治!!(笑)
豆まきが終わった後は、おまんじゅうとコーヒーのエスプレッソで一服~♪

追伸:私個人ごとですが、今年42歳になります。実は『本厄』がこの節分でひとまず終了、、、
   昨年、「厄払い」に成田山へ行きました。お蔭様で大事件!?はおきませんでした。
   その感謝の気持ちと『後厄』払いに今年も行ってきました。
   きっと、いい1年になると思います☆☆

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。