グループホーム フレンド スタッフブログ

2018.08.08 暑い夏を乗り切る為に!

フレンド香住ヶ丘
カテゴリー:   グループホーム   福岡市

こんにちは!
フレンド香住ケ丘グループホームです!
今年の夏は連日35℃を超えるとても暑い日が続いておりますが、皆さん
熱中症や脱水等で体調を崩されていませんか?
私たちフレンド香住ケ丘グループホームでは、この猛暑を乗り切る為に
飲水への取り組みを行っています!その一部ですがご紹介させていただきます!

入居者様お一人おひとり「MYボトル」を準備しました。
この取り組みを開始し1か月を過ぎると入居者様が
「私の水稲どこあるっちゃろうか?」としっかり意識してくださるようになりました!

スポーツドリンクや麦茶を入れたMyボトルを入居者様にお配りすると
皆さん競い合うように飲まれ、職員が「ゆっくりでいいですよ」と声を掛けることも・・・
取組前は多い方で1日1000ml程でしたが、今では皆さん1日1700ml以上飲まれてます!

この笑顔、素敵でしょう?実は体の中から改善されているのです!
便秘症だった方は便秘が解消され、しっかりとした便に変わりました。
血圧が高かった方は値が安定し、元気ハツラツです!
是非、見学へお越しください!!きっと入居者様達の元気な姿にビックリしますよ=!

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。