グループホーム フレンド スタッフブログ

2018.09.18 外出レク~美味しい寿司を求めて~

フレンド香住ヶ丘
カテゴリー:   グループホーム   福岡市

皆さん、こんにちは!フレンド香住ケ丘グループホームです!
9月に入り大分暑さは和らいできましたが日中夜間の気温差が出て体調を崩しやすい季節です。
服装の調節などしっかり行ってくださいね!
さて、フレンド香住ケ丘グループホームの入居者様は猛暑を乗り切り今日も皆さん元気に過ごされております(*^_^*)
先日はグループホーム入居者様とスタッフとで外出レクを実施しました!
気になる行先は・・・・

そう!お寿司でございます!!(回る)
皆さんとても喜ばれ当日の午前中からお着替えをしたり、お化粧をされたりとバッチリ準備されておりました!(^^)!
そしていざ出発!車中では「お寿司なんて久しぶり!」「何食べよう!」と皆さんわくわくしている様子がスタッフに伝わってきました(*^_^*)
お店に到着して記念撮影後に入店すると皆さんすぐに席につかれ「どれにしようか」「私エビ!」など思い思いのお寿司を注文されていました!

皆さん久々のお寿司に喜びながら5皿程ペロリと完食されていました(^_^;)
お腹を新鮮なお寿司で満たした後は博多のドライブスポット志賀島を皆さんでドライブして無事帰ってきました!天気も良く志賀島や博多湾、玄界灘の景色を皆さんで満喫しました(^○^)
入居者様からは「お寿司美味しくて楽しかったー!また連れて行ってね!」と口ぐちに言ってくださり、スタッフも次はどこにお出かけをしようかとやる気を出して計画中です!
今月は敬老会も行いましたのでその様子も近くアップさせてもらいます!

最後まで見ていただきありがとうございました!!

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。