グループホーム フレンド スタッフブログ

2018.10.28 フレンド香住ケ丘敬老会!

フレンド香住ヶ丘
カテゴリー:   グループホーム   福岡市

皆さん、こんにちは!フレンド香住ケ丘グループホームです!
約1か月ぶりの更新となり申し訳ございません。。。
皆さんお元気に過ごされていますでしょうか?
フレンド香住ケ丘グループホームの入居者様は皆さんお元気に過ごされております!
この1か月の間に大きな行事としまして9月に敬老会を実施しました!
今日まで長く社会に貢献してくださった人生の先輩である入居者の皆様をグループホームスタッフ全員でお祝いです!

普段は別々の階で過ごされている入居者様に1か所に集まって頂き・・・
敬老会のスタートです!!開始前は皆さん「今日はこんな飾って何があるっちゃろうか?」と入居者様同士で話をされていました(^○^)ここでグループホームスタッフから入居者様へサプライズです!事前に入居者様全員分の表彰状を作成し、この敬老会の初めに入居者様全員へ表彰を行いました(*^_^*)
表彰状の内容は全員違う内容でとてもユニークな物になってますご家族様御来所時は是非見てください!
他にもクイズ大会で頭の体操をしたり、スタッフの出し物で踊りを披露すると前列に座っておられた入居者様が前に出て一緒に歌って踊られたりと終始盛り上がりあっという間に終了しました(ToT)/~~~

今回大きな行事で敬老会を実施しましたが、フレンド香住ケ丘グループホームでは毎月いくつかの行事を実施しております(*^_^*)どの行事も入居者様が笑顔になられるので私たちスタッフ
も「次はもっと楽しい行事をしよう!」「次はいつしようか」と行事が終わった日から次の行事の準備に取り掛かります(^○^)
今後も行事や施設内活動についてどんどんアップさせていただきますので次回の更新をお楽しみにしていてください!年末に向けまだまだ盛り上がるフレンド香住ケ丘グループホーム!
入居者様もスタッフも元気と笑顔で楽しめるよう頑張ります(^O^)/
最後まで見ていただきありがとうございました!!

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。