グループホーム フレンド スタッフブログ

2018.11.08 ギターの弾き語りで歌会を開きました。

フレンド大阪中央

秋の紅葉の季節になりました。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

フレンド中央では、ボランティアの方のご協力を得て、ギターの弾き語りでみなさんの思い出の曲で歌会を開きました。

「ふるさと」や「赤とんぼ」などの童謡や、美空ひばりの代表曲をギターの伴奏に合わせてみなさんで合唱しました。

利用者のみなさんも、しっかりとメロディーを覚えておられ、元気に歌っておられました。


ボランティアの方のギターもとっても上手で、うまく皆様をリードしてくださっていました。

最後にみなさんで記念写真を撮りました。

約1時間もの間でしたが、みなさん若かりし頃のことを、少しでも思い出していただけたと思います。今後も、このような活動を通じて、笑い声の絶えない施設にしていきたいと思います。

ご協力いただいたボランティアの方、ありがとうございました。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。