グループホーム フレンド スタッフブログ

2018.12.24 メリークリスマス!!

フレンド香住ヶ丘
カテゴリー:   グループホーム   福岡市

いつもお世話になっております。
フレンド香住ケ丘グループホームです。

本日は、タイトル通りクリスマスのお話です!!
フレンド香住ケ丘グループホームでは、12月17日に一足早いクリスマス会を行いました!!
はたして、入居者様の前にサンタクロースは現れるのでしょうか!?

予定では二階の入居者様と三階の入居者様の合同で会を行うはずでしたが、諸事情により各階ごとに行うことになりました(*_*)

まずは、スタッフ、入居者様交えてクリスマスの思い出について軽く話します!
入居者様からは、「私たちは貰うんじゃなくてあげる側だったのよ!」「朝、子供が喜んでいるのを見て嬉しかった」との声や、「戦後だったから、あまり馴染みはないなぁ」と様々な思い出話が出てきます。

続いて、ゲームタイム!!
黒ひげ危機一髪やボーリングなどを行いました!!
黒ひげが飛び出すたびに入居者様はびっくり!!「わあ!とんだ!!」「いやぁ!!びっくりした!」と大興奮の様子(^○^)普段はとっても穏やかな入居者様の大きな声にスタッフもついついニヤケ顔になっていました。

最後に、一足早いクリスマスということもあり”あわてんぼうのサンタクロース”を歌いました!!歌い終わると...

メリークリスマス!!!

と、入居者様の前に現れたのは...赤い服を身にまとい、白いひげを生やしたサンタクロース!!!の格好をしたスタッフでした(笑)(笑)

しかし、入居者様は大喜び!!
「プレゼントくれるの??」「本当にいるんだ!!」など反応は様々。そして、皆様のプレゼントコールが始まります(笑)

そこでサンタクロースはケーキをプレゼントして帰っていきました(#^.^#)
そのケーキを皆様で召し上がり、大盛況のうち会は終わりました。

しかし、さすがの入居者様。会が終わってからサンタクロースを演じたスタッフに「赤の格好似合っていたよ」「来年も来てね」などサンタクロースの正体はバレバレでした(゜o゜)

さて、いよいよ今年も残すところあと数日ですね。
フレンド香住ケ丘グループホームも年末ということもあり、大掃除の真っ最中です。
入居者様の皆様と元気に年越しを迎えられるようにスタッフ一同励んでおります。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。