グループホーム フレンド スタッフブログ

2018.12.25 【クリスマスを楽しんだ後は…】

フレンド香住ヶ丘



フレンド香住ヶ丘 小規模多機能では、12月17日に『クリスマスパーティー』を開催致しました。

皆で力を合わせて作った『本格シチュー、鶏肉の手羽元煮、ロールサンドパン』

そして、大本命の『クリスマスケーキ』!!
スポンジが何層も重なっていて、とってもボリュームたっぷり。

「お腹いっぱいになったね」と顔を綻ばせていました。





2ヶ月に一度開催している、運営推進会議。

今回、フレンド香住ヶ丘では、食事の大黒柱でもある『セイブ スマイルキッチン』さん主導のもと、
試食会を同時開催することとなりました。

「皆さんの笑顔の為に」とキラキラと輝く瞳で熱く語られた岩熊様と山村様。
素敵な笑顔で、美味しさの秘訣を教えて頂き、ありがとうございました。

試食されたご家族様、民生委員様も、いつのまにやらほっこり笑顔。
笑顔で食事することも、健康の秘訣の一つではないでしょうか。





毎月、月末に行っている定例会議。
同時に年間計画に沿った研修を開催しています。

今回の研修のテーマは『身体拘束について』
身体拘束をゼロにする為奮闘した、介護施設のドキュメントDVDを観賞しました。

出来ない理由を探すのではなく、出来るためにはどうすればいいのかを考えていく。

私達が考えることを続けていくという事が、身体拘束をゼロにする為に
必要なことなのかもしれません。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。