グループホーム フレンド スタッフブログ

2019.01.07 【2019年、亥年】

フレンド香住ヶ丘



平成最後の年となりました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。

フレンド香住ヶ丘 小規模多機能では、元旦に少しでもお正月を感じて頂けたらと、
正月飾りを添えた彩りおせちを召し上がって頂きました。

「おいしい!たまにはいいよね」「これに、あと酒があったらね~」など
思い思いにお正月を過ごされています。





昨年末の12月26日には『もちつき大会』を開催致しました。

紅白幕を背に、「は!」「よいしょ!」と掛け声が響きます。

つきたてのお餅を、力を合わせて形成し、
「もっとこうした方がいいかしら」「このお餅、すごい大きいね!」など会話が弾み、
とても個性的な形のお餅がたくさん出来上がりました。





もちつき大会当日には、
・豚汁 ・おむすび ・ぜんざい
の他にも、金平ごぼうや、もやしのナムル等、たくさんの品を
振る舞わせて頂きました。

もちつき大会にご参加頂きました、ご家族様、関係者様へ
心からの感謝を申し上げます。

昨年は、大変お世話になりました。

今年一年が皆様にとって、より良い年となりますように。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。