グループホーム フレンド スタッフブログ

2019.04.19 グループホーム フレンド大阪中央
春のひととき

フレンド大阪中央

今年の春は、寒い日が続きましたね。

桜の開花も例年より、少し遅れたように感じましたが、その分長く桜を楽しめました!!

フレンド大阪中央の近くの公園も、きれいな桜がいっぱい咲いていました。

天気の良い日は、散歩がてらに花見見物で利用者様も楽しんでおられました。

毎月1回、地域のボランティアの方が近所の会館でふれあい喫茶を開いています。

100円でお茶やお菓子をいただけ、多くの方が参加されています。

みなさん笑顔でひとときを過ごされていました。



フレンド大阪中央ではみなさんカラオケで楽しんでおられます。

小規模多機能型居宅介護の利用者様とグループホームの利用者様がいっしょになって、歌っておられます。

歌って気分を発散させることは、認知症の改善や進行を遅らせる有効な手段であることは医学的にも証明されているそうです。

好きな曲を選んで、今日も元気にカラオケで楽しみましょう!!

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。