グループホーム フレンド スタッフブログ

2023.08.30 星に願いを★

フレンド東大阪






ご無沙汰しております。フレンド東大阪1階です!




猛暑が続いていますがフレンド東大阪では利用者様、スタッフ共に
元気に過ごしています(^^♪





ひと月前にはなりますが7月は七夕ということで
短冊にお願い事を書いていただきました★
個々それぞれ願い事が全然違うので個性が出てみていても
楽しかったです!笑




漢字がなかなかでてこなかったりとありましたが
ここで頭脳活性!!!の意味も込め、レクリエーションの一環で
クイズ形式で漢字の問題を出し、皆様で考えていただきました!
ヒントをもとに頭をフル回転していただきました!

少しスパルタにしすぎたせいか、考えるだけで疲れたわ~と
仰る利用者様もいました( ゚Д゚)笑






願いが叶いますように、、、☆と、思いを込めて大切に笹に
飾らせていただきました(*^^*)











そのあとは皆様で七夕の歌を輪になって歌っていただきました♪




今年の七夕の日は晴れていたので織姫様と彦星様も
会えてるやろな~!と、ロマンチックなお話で盛り上がっている
利用者様もいらっしゃいました(*^^*)






これからも、明るく、楽しく、穏やかに
皆様とすごせますように、、、☆




8月もあと1日で終わります。
夏の終わりのせいか最近夕立が多くですね。
暑さは続くみたいなので夏の名残はまだまだ残りそうですが
少し寂しい気もします。



熱中症のリスクもまだまだあるので
くれぐれも健康には気をつけてお過ごしください♪









資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。