グループホーム フレンド スタッフブログ

2019.06.17 【福岡県も梅雨入り間近です】

フレンド香住ヶ丘



フレンド香住ヶ丘では、梅雨入りを前に『志賀島』へドライブに行きました。

雲も少なく、絶好のドライブ日和。
カメラを向けると、「やっほー!」という声と共に、
素敵な笑顔の被写体で溢れていました。





普段、なかなかパンを食べる機会が少ない、パン好きの利用者様のリクエストを受け…

福津市にあるパン屋さんにやって来ました!

コーンとツナのパンや動物をモチーフにしたパン等、
「これも美味しそう!」「でも、あれも食べてみたいね」と、たくさんのパンに目移りします。

なかには、お一人で4つ買われている方もいて…
「パンは別腹やから、大丈夫!」
だそうです。





6月15日に『運営推進会議』を開催致しました。

今回、福岡市防災センターの方に講師として来て頂き、
【救急救命体験会】を併せて行いました。

実践さながらにAEDを使用しながら、心臓マッサージを交代して行ったり、
救急車の要請をしたりする中で、元救急隊員の講師の方から、
 
「救急車が到着したら、救急隊員の誘導、ストレッチャーが通る為の導線の確保の
ご協力をお願いします」
と、お話がありました。

定期的な訓練をする事で慌てず行動できる。まさかではなく、起きるかもしれないと思いながら
日々過ごしていく事が、命を救う第一歩になるのかもしれません。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。