グループホーム フレンド スタッフブログ

2023.12.26 2023年度第5回運営推進会議の開催(フレンド香住ヶ丘)

フレンド香住ヶ丘

大変お世話になっております。
フレンド香住ヶ丘のスタッフブログです!!

今回の内容は先週末に実施させていただきました
本年度第5回目となる運営推進会議について開催内容をご報告いたします。


まず、運営推進会議とは“地域密着型サービス事業所が、
利用者様、区市町村職員、地域住民の代表者等に対し、
提供しているサービスの内容等を明らかにすることにより、
地域に開かれたサービスとすることで、サービスの質を
確保することを目的として設置するもの”です。


今回も前回同様に香住ヶ丘公民館様よりご協力いただき
開催場所として多目的室をお借りいたしました。

私共事業所管理者より参加者を募りまして
ご入居者様のご家族様、管轄の包括支援センターご担当者様
弊社グループエリアマネージャーの参加にて開催いたしました。

主な内容はフレンド香住ヶ丘内にて運営する
認知症対応型共同生活介護事業所(グループホーム)と
小規模多機能型居宅介護事業所の活動状況についての報告会です。

良かった点としては、日頃施設内での過ごし方について
資料などを用いてお伝えする事で非常に伝わりやすかったと
参加されたご家族様よりご感想をいただけた事です。

次回開催は2024年2月21日(水)です。
第6回目の開催時は参加者への事前告知を
より早く行い、多くの方へとフレンド香住ヶ丘を知っていただき
サービスの質の向上に努めてまいります。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。








(左側:小規模多機能型居宅介護事業所 :後藤管理者)
(右側:認知症対応型共同生活介護事業所:伊藤管理者)

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。