グループホーム スタッフブログ

2024.06.13 ※消防訓練※

フレンド天下茶屋
カテゴリー:   グループホーム   大阪市

6月11日(火)は、年に2回行わなければならないうちの

1回目の消防訓練を行いました!!

訓練をする中で、難しいと思う事は、

徐々に上達はして来ていますが、まだまだ理解できない日本語もあるようで、

技能生に教えるのは難しいなと思いました(^^;)


エレベーターも狭く、2階の車椅子使用の入居者様の避難はどのようにするのか。

などなど、難しい点が沢山ありました


ちゃんとやり方を覚えてくれていました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

恥ずかしがっていて、水を出すのは一瞬で終わっていましたけどね(^^;)

最期に、歩行も立位もしっかりしている利用者様にも参加してもらい、

消化器を使用して頂きました♪♪

ゴミ箱めがけてではなくて、玄関の扉があいてるので、

玄関が水浸しになっちゃう~

資料請求はこちら 施設見学の予約をする

月別アーカイブ

ページの先頭へ

Copyright © Shinoken Wellness Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。