グループホーム フレンド スタッフブログ

2018.06.13 今年も皆さんで芋掘り大会~ヽ(^。^)ノ

フレンド高島平

今年は梅雨入りが早かったので、慌てて芋掘り大会を開催しました(*^。^*)

例年は男爵だけでしたが、今年は5種類のジャガイモを植えてみました(^^♪
って言うか、5種類もあるんですね~(>_<)
(きっと、もっとたくさんあるんでしょうけど・・・)

家庭菜園が得意だったお父さんも、昔を思い出してか素敵な笑顔(●^o^●)

左から・・・
【男爵】
【メークイーン】
【パープルクイーン】
【インカのめざめ】
【キタアカリ】
です(^o^)/

男爵やメークインは大きく育ちましたが、インカのめざめは・・・
小っちゃ~いっ(^_^;)
栗のような味らしいのですが・・・
ヨクワカラナイ・・・(-"-)

そして、好評だったのはパープルクイーンでした。
名前の通りに中が紫色をしているお芋です(*^^)v
ポテトサラダにしてみましたが、皆さんビックリしていました。

大きなカゴ2つ分の大量でした。

ポテトサラダを作って、肉じゃがを作って、新じゃがの煮物(小芋を使用)
を作りました(^o^)/

これから、フライドポテトを作る予定(*^。^*)ホクホク

梅雨が明けたら・・・
夏野菜を育てたいな~(^.^)/~~~

とか思ってみたり・・・?

やっぱり自家製は美味しいね(#^.^#)

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。