グループホーム フレンド スタッフブログ

2020.07.07 星に願いをこめて(*^^*)

フレンド大阪中央

今日は、7月7日!!七夕('_')

私の生まれ育った地域では、七夕は8月に
おこなっていました★!!!
なので、7月におこなうことを初めて知ったときは
とても驚きました。

七夕祭りも予定していましたが
今日はあいにくの雨とコロナのこともあり
中止でしたが、少しでも気分をとのことで
利用者様と星を作り、短冊も飾りました!!

みなさん上手に書いて作って下さいました!!
一生懸命願いこめて書いたよ!!と
書いた短冊を教えて下さいました。


食べ物や健康の願い事を書かれている方が
ほとんどでした。(笑)

さっぱりとお素麺や冷やし中華!!
手巻き寿司やかき氷と沢山の願いことが
お伺いしたので、皆様の願いを叶えられたらと
おもっています(^^)/


こんな壁飾りもしています!!
アジサイや季節は、終わりましたが桜!!

有名なこの木なんの木のや月のカレンダーのぬりえをしています。
ぬりえも利用者様それぞれの個性がでます!!
時には、利用者様同士でお話し合いしながら
ぬりえされたりしてます。

コロナや梅雨で外出がまだまだできませんが
室内でも楽しんで頂けるように
これからも考えて参ります!(^^)!

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。