グループホーム フレンド スタッフブログ

2022.07.12 ☆食レクと七夕★

フレンド東大阪






7月7日、七夕の日に食事レクリエーションをしました!!
今回は、インドネシアの技能生による手作りのインドネシア料理です♪



朝早くから準備をしてくれ、かなり手のこったものを
作ってくれました!!!









出来上がったのが、、、こちら!!!!!!!!!!!









全てとっても美味しく、利用者様も、

「こんな味付け食べたことない!!!美味しいわ~!!!」
「上手に作ってるなー!!!」
「初めて食べたわー!!!」

と、大絶品で、結構なボリュームがあったのに
全員完食されました(≧▽≦)




スタッフもいただきましたが、本当に美味しく、
毎日食べたいくらいでした(≧▽≦)!!!!!!!





また作ってもらいましょっ♪笑




3時のおやつもインドネシアのお菓子を作ってくれたのですが
それもとっても美味しかったです!!!









七夕だったので、スタッフ、利用者様で七夕の歌を歌い、
短冊にお願い事を書いて頂いたので飾りました♪

七夕の日は毎年雨のイメージでしたが、今年は晴れてよかったです(^_-)-☆
織姫様と彦星様も会えたことでしょう、、、♪





またコロナが増えてきました。
ご家族様に安心して頂けるようスタッフ一同再度感染対策を徹底し
気を引き締めて務めていきます。









笑顔が素敵なT様です!(^^)!
この笑顔でコロナも時期にどこかへ飛んでいくでしょう!!!!
T様は、優しくて面白くてお話し上手なので技能生にも大人気です♪♪






資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。