グループホーム フレンド スタッフブログ

2024.05.02 端午の節句の飾りつけ

フレンド香住ヶ丘

来る5月5日端午の節句に向けて、フレンド香住ヶ丘では、飾りつけを行いました♪

端午の節句とは、男の子の誕生を祝うとともに健やかな成長を祈る行事です。

ここフレンド香住ヶ丘でも男性の利用者様がいらっしゃいますので、ささやかですが職員同士が協力し、飾り付けました(^^♪



金太郎と鯉のぼりの大きなタペストリーを飾り付け、利用者さまに披露させていただきました!

特に男性の利用者さまからは「立派なもんやな~」をお褒めの言葉をいただきましたよ(^^)/

やはり子供の頃を思い出すようで、いろいろな思い出話を話してくださいました。

また、春ならではのお花であるチューリップと気球を折り紙で作り、壁一面に飾り付けたことで、施設内がより一層華やかになりました!

少しずつ夏に向けて熱くなる今日この頃。
皆様も体調にお気をつけてくださいませ。


資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。