グループホーム フレンド スタッフブログ

2020.08.17 夏祭り!!

フレンド高島平

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年はコロナウイルスの影響で、毎年開催していた、
「納涼祭」は中止となってしまいましたが、
ホームの皆さんに「夏らしい事」をしていただきたくて、
プチ縁日を開催いたしましたヽ(^。^)ノ

何故か鬼のコスプレをした職員さんが、ゲーム券を配って
プチ縁日がスタート!!

お手玉投げコーナーでは、職員の手作りのゲームボードを
使用して、あたりのマスにお手玉が入った方に、これまた手作りの
うちわをプレゼントいたしました(*^。^*)
(もちろん、皆さん当たりマスに入るまで投げていただいたので、全員うちわを
ゲットされています(^^♪)

宝探しコーナーでは、数字が書いてある紙の入っているケースを
探していただき、書いてある数字の景品が貰えるという事で、
皆さん、楽しく探していらっしゃいました(*^_^*)

魚釣りコーナーでは、これまた職員の手作りのリアルなお魚の
ペーパークラフトを竿で釣るゲーム(^o^)/

ここだけのお話、カニを作るのに4時間かかったとか・・・(>_<)
その甲斐あって1番人気のコーナーでした(*^^)v
特に男性の皆さんは、楽しそうなご様子がみられました。

最後に、紙芝居のコーナー☆
図書館で、紙芝居と紙芝居の台を借りてきて
本格的な紙芝居を楽しんでいただき、紙芝居の後は、
かき氷を召し上がっていただきました(*^。^*)

最後には、お魚釣りコーナーの景品の駄菓子券を使用して
駄菓子を選んで召し上がっていただきました。
懐かしいね・・・と、皆さんお話が弾んでいらっしゃいました(*^_^*)

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。