グループホーム フレンド スタッフブログ

2020.07.23 七夕☆ミ

フレンド高島平

先月に引き続き、コロナウイルス警戒中のため、
外出自粛中の当ホームでは、7月7日に「七夕紙芝居」を
行いました~(^_^)/~

壁飾りなども作り、雰囲気満点です(*^。^*)v

短冊にお願い事も書いていただきました(*^_^*)

当日には、アイスキャンディ屋さんに扮した職員が
ベルを「リンリン♪」鳴らして本格的に行って下さいました☆

「なんだ?なんだ?」と皆さん集まってくださり、
ソーシャルディスタンスを考慮した、席に座っていただき、
「七夕」を題材にした、紙芝居を聞いていただきました。

皆さん、昔を思い出して懐かしんでくださいました。

そして、話は変わりますが・・・
ホームで育てている、茄子が立派に成長中です!
もう5~6本収穫し、まだまだ花も咲いているので、
たくさんなってくれそうです。

ホームでは、他にもミニトマトやバジル・キュウリも
育成中ですので、これからも楽しみが続いてくれそうです(^_^)/♪

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。