グループホーム フレンド スタッフブログ

2018.08.23 みんなでカレー!!

フレンド香住ヶ丘
カテゴリー:   グループホーム   福岡市

こんにちは!フレンド香住ケ丘グループホームです!
暦の上では秋ですがまだまだ暑い日が続きますね。皆さん夏バテに気を付けてお過ごしくださいね!
フレンド香住ケ丘の入居者様たちは夏バテ知らず!元気に過ごされております!
今回は夏バテ予防に入居者様とスタッフでカレー作りを行いましたので紹介しようと思います!

まずは下ごしらえ!皆さん「どんなカレーができるんだろー?」と楽しくお話しをしながらも
とても上手にされていました)^o^(
写真を見ても分かるようにほとんどの過程を入居者様がされております!
皆さん台所に立つととても手際が良くてスタッフ顔負けでした(^_^;)

フレンド香住ケ丘特性夏野菜たっぷりカレーの完成!!
このカレーのいい匂いに入居者様もスタッフも皆我慢できずテーブルに足が向かいます!
皆で手を合わせて・・・「いただきまーす!!」次の瞬間「おいしかー!」「おいしー!」
とあちこちから聞こえてきます(*^_^*)
もちろん皆さん完食!大きめに切った野菜もペロリと食べられていました!!
皆で協力してカレーを作って皆で食べると更においしくなりますよね(*^_^*)

行事満載のフレンド香住ケ丘ですが、今月25日には夏祭りを行います!

更に前回の水分補給のマイボトルが入居者様に好評だったので継続しつつ新たな活動にも取り組んでいきます!それはアロマハンドマッサージです!
入居者様に提供できるように現在スタッフ全員でマッサージの勉強をしています!
夏祭りやマッサージの詳細は近日アップしますのでお楽しみに!

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。