グループホーム フレンド スタッフブログ

2019.04.15 【平成最後の…】

フレンド香住ヶ丘



フレンド香住ヶ丘 小規模多機能では、新元号の発表の際、
利用者様、職員一同、テレビの前にくぎ付けになっていました。

そして、新元号発表の瞬間…

「…おぉ」「これ何て読むの?」「テレビに映ってる人の名前が思いだせん~」など
各々が思いを馳せておりました。





今年は日本全国中が桜の開花宣言を、今か今かと待ち焦がれていました。

近隣の琵琶橋(びわばし)公園は、池の周りをたくさんの桜が囲んでいる、地域のお花見スポットとして愛されている公園の一つです。

どこから見上げても一面の桜、桜、桜に
自然と笑顔がこぼれます。





「あったかくてよかったね~」
「ほら、見てごらん。あっちの方まで満開!」

少し興奮気味に話される会話は、
この季節の風物詩かもしれません。

また来年も一緒にお花見しましょうね!と伝えると、

「まだまだ長生きせんといかんね」と
いたずらっぽく笑って話されました。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。