グループホーム フレンド スタッフブログ

2019.07.13 それぞれの願いを込めて

フレンド香住ヶ丘
カテゴリー:   グループホーム   福岡市

いつもお世話になっております。グループホームフレンド香住ケ丘です。

今月は入居者様のご家族にボランティアとして来て頂き習字のレクリエーションを行いました。
また、七夕ということで入居者様にそれぞれ願い事を短冊に書いていただきました!!
それらの様子についてご紹介したいと思います!!

入居者様はどんな願い事をされたのでしょうか??

テーブルに新聞紙を敷き半紙と書くものを置き準備完了!!
不思議そうに見つめる入居者様、準備されたものを見て勘付かれた入居者様。
反応は様々でしたが、習字を行うことを伝えると「わぁ!久しぶり!」「上手く書けるかしら」とノリノリに(#^.^#)
ボランティアの方やスタッフと一緒にそれぞれの作品を作っていきます。
久しぶりの習字に「昔はもっと上手かったのよ!」「なかなか難しいなぁ」と悪戦苦闘しながらもなんとか満足な作品が出来上がったようで、「これは飾らなきゃね!」「楽しかった」と皆様大変喜ばれたようでした。

ボランティアで来て頂いたご家族の皆様、本当にありがとうございました!!

七夕ということで入居者の皆様には願い事を笹につるしていただきました!!
こんなことがしたい!あんな場所に行きたい!と願う方。
離れて生活している家族の健康や幸せを願う方。
願い事が多すぎて一つに絞れず沢山の願いを書いているスタッフ(笑)

皆様の願い事が叶うといいですね(#^.^#)


今回入居者様に書いていただいた作品はグループホーム二階に掲示しております。
皆様見に来られてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。