グループホーム フレンド スタッフブログ

2019.12.25 第8回☆クリスマス会(^^♪

フレンド高島平

今年も、第8回目となる「クリスマス会」を
開催させていただきました~☆ヽ(^。^)ノ☆


今年は・・・

☆ハヤシライス(ターメリックライス)
★タマゴサンド
☆から揚げ
★ポテトサラダ
☆ミネストローネ

を、職員一同で手作りさせていただきました(^_^)/♪

ご家族様も参加され、ご家族水入らずでゆっくり楽しく
過ごしていただけたと思います。

お食事の後には、ボランティアの皆さんに

☆★ 音楽会 ★☆

を開催していただきました。

ヴァイオリンやフルート等の楽器の演奏を聴いたり、
「ふるさと」や「上を向いてあるこう」を合唱したりしました(^^♪♪♪

皆さん、大きな声で歌ってくださり、感極まってしまった方は、
目を潤ませて歌っていました(;O;)~♪

音楽会の後は、毎年恒例の「コストコケーキ」のお披露目~ヽ(^。^)ノ♪

今年は、クリスマス柄が1種類しかなかったので、
ホワイトはクリスマス柄☆
チョコはハート柄★

にしてみました(*^_^*)♪

今年も、皆さん喜んでくださいました(*^^)v


その後は、サンタさん&トナカイさんからのプレゼントの
お渡し会~(^o^)/

もこもこ靴下に手袋にマフラー・・・
帽子にお椀やらコップやら、ご入居者様1人1人のために
しっかりと考えて購入させていただきました(*^。^*)

プレゼントをお渡しした後は、ケーキと紅茶を楽しみました(^o^)
普段のおやつでは食べられないような大きいケーキを2個も
召し上がって、皆さんとても嬉しそうでした(*^_^*)♪

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。