グループホーム フレンド スタッフブログ

2020.01.19 ☆★ お正月 ★☆

フレンド高島平


明けましておめでとうございます。

今年も皆さんに楽しんでいただけるようなブログを
書いていきたいと思います。

フレンド高島平をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


今年も「おせち料理」をご用意させていただきました~ヽ(^。^)ノ♪
お正月っぽく、お飾りも飾りました!!

今年も私がおせちの担当でしたので、美味しそうに見えるように、
皆さんの喜んでいただけるように頑張ったのですが・・・(-"-)

けれど、優しい皆さんはとても喜んでくださいました(*^_^*)

季節感を出したいので、お重箱を用意して
祝箸を使用してゆっくり召し上がっていただきました(*^。^*)

お酒(ノンアルコール)も振舞わせていただきました。

「1杯じゃ足りないよ~!」
「5年振りに飲んだけど、久しぶりに飲むとウマいね!!」
「良い気分になってきちゃった~」

などなどと、おせちをつまみに盛り上がりました(^^♪

お食事の後、希望者で「書初め」を行いました。

「初春」や「令和」等、思い思いの文字を書いていただきました(*^_^*)
皆さん字が本当にお上手で、現在はフロアーに飾らせていただいています。

また「お散歩」に行きたい方には、荒川沿いをお散歩しました(^_^)/
川沿いで、凧揚げしている子供たちを見て、

「懐かしいな・・・」
「昔は、凧を作っていたんだよ~」
「ここは田舎に似てるから落ち着くな・・・」

などとお話ししていただきました。

皆さん、とても楽しんでいただけたようなので、良かったです。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。