グループホーム フレンド スタッフブログ

2023.03.23 思い出のひな祭り♪

フレンド香住ヶ丘



一年を通して3月3日は、女の子にとってとても大事な日です。
そう『ひな祭り』があるからです!
女子の利用者様が多いここフレンド香住ヶ丘でも、皆さまと一緒にお祝いをしましたよ( ^ω^ )

ひな祭りの歌をみんなで歌い、ひな祭りの思い出をたくさんお話してくださいました♪

お孫さんと一緒にひな人形を飾って歌を歌ったり、娘さんと一緒にちらし寿司を食べたりと、思い出を楽しそうに話すお顔は朗らかで、聞いている職員も楽しくなってきました(^^♪




ひとしきりお祝いした後は、皆さまお待ちかねおやつの時間です!
今日は、ひな祭りにちなんで職員が一つ一つ手作りした『苺大福』です。

利用者様に大好評で、
皆さま笑顔でお召し上がりになりました♪



この日は、利用者様からひな祭りの思い出話をたくさんお聞きし、
皆さまの意外な一面を知ることが出き、とても充実した1日でした^_^

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。