グループホーム フレンド スタッフブログ

2023.05.03 積み重ねられたバランス力!

フレンド香住ヶ丘

ここフレンド香住ヶ丘では、脳トレの一環として利用者さまと職員が、
一緒にパズルや積み木などに取り組んでいます。

最近では、小さな積み木をどれだけ高く積み上げられるか
競い合う場面がよく見受けられます(^^♪



どういう風に積めば崩れないか?
どう積めば、より高く積みあがるか、
各々が思考を凝らし工夫して取り組んでいました♪

その様子を見ながら職員も思わず、「崩れないで!慎重に!」と応援に力が入ります(笑)



そして高く積みあがると、職員と利用者さまがハイタッチ!
これがなかなか盛り上がるんです!

また、利用者さまと一緒に盛り上がることができるイベントを模索中ですので、
その時は、ブログで紹介させていただきますね♪

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。