グループホーム フレンド スタッフブログ

2023.07.12 雨の日の過ごし方♪

フレンド香住ヶ丘

全国的に大雨が続く今日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

最近は雨続きで外出ができないため、利用者様はみなさん思い思いに施設内で趣味を楽しまれています。

今回は、そのご様子をちょっぴり覗いてみましょう(^^♪



こちらの利用者様は、パズルや積み木が大好き!
今やっているのは、バランスを崩さずに、分銅(プラスチック製)を乗せていく玩具です。

これがなかなか難しく、途中でバランスを崩してしまう方が続出!
見事、全部乗せる事ができ喜びのポーズをいただきました♪



こちらの利用者様は塗り絵をするのが大好きで、
キレイに塗れた時は満面の笑みで職員や他の利用者様に披露してくれるんです(^^♪

職員もどんな色で塗れたか、毎回楽しみにしております!

他にも、歌をうたったり、パズルや計算ドリルをしたりと
皆さん笑顔で取り組まれているんですよ♪

そのご様子はまた、ブログでご紹介させていただきますね♪

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。