グループホーム フレンド スタッフブログ

2023.07.30 土用の丑の日!!

フレンド高島平

今日は、7月の30日・・・そう!

「土用の丑の日です(^^♪」

最近、とってもとっても暑くなって来てますので、
皆様の滋養強壮にウナギをご用意させて頂きました~(*‘ω‘ *)♪

ここだけの話、去年よりも奮発してます(笑(´艸`*)

大きい蒲焼きを、ドーンと2枚ものせました!!

正直、ちょっと多いかな???と思いましたが、
皆様ペロリと完食されていらっしゃいました(*^▽^*)

「今日は、何のお祝いなの?」
「今日は、良い日だ~!!」
と、戸惑う方も喜んでくださる方もいらっしゃいましたが、

あるご入居者様は、「タレだけでもご飯が進むわ~」と、
話されていました。

確かに!!!けど、ウナギも柔らかくて食べ応え十分(^_-)-☆

今年も、皆様とウナギを食べて滋養をつけたので

この夏も乗り越えられそうです(*´▽`*)

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。