グループホーム フレンド スタッフブログ

2023.08.25 夏の総仕上げ!スイカ割り大会!

フレンド香住ヶ丘

8月も終わりに近づき、秋の足音が聞こえてきました。

夏の思い出に残るようなイベントを利用者さまに募ったところ、
「スイカ割りがやりた~い♪」という声が上がりました。

・・・・・わかりました。

その願い叶えてみせましょう!

というわけで、フレンド香住ヶ丘では、夏の総仕上げとして
スイカ割り大会を開催いたしました!





お1人ずつタオルで目隠しをし、スイカに目掛けて一直線!

もちろん転倒を防ぐため、職員が後ろから支えながら行いました。



すると、ある利用者さまが振り下ろした棒が
見事にスイカに命中!

外しても当たってもスイカ割り大会は、大盛り上がり♪

みなさん必死で応援されてましたよ(^_-)-☆


そして最後は、もちろんみんなでスイカを食べました!

興奮冷めやらぬご様子で、スイカをほおばりながら、
スイカ割りの話題で持ち切りでしたね♪

この日のフレンド香住ヶ丘は、
暑い夏にも負けない程の熱い1日でした。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。