グループホーム フレンド スタッフブログ

2023.09.07 写経で精神統一。

フレンド香住ヶ丘

9月に入り暑さに陰りが見え始めました。
過ごしやすい涼しい季節になってきましたね。

今回は、とある利用者さまがフレンド香住ヶ丘で趣味を楽しまれていたので、その場面をちょっぴり覗いてみようと思います(^^♪


一点をみつめて何やら真剣モード!

何かを書いているようにも見えますが、一体何が!?


上から覗いてみるとなにやら難しい漢字を書いていらっしゃいます。

実はこれ写経といって、その名の通り「お経」を書き写すことをいうんです。

こちらの利用者さまはたびたび、この写経を楽しまれ、心を落ち着かせ精神統一を図っているように思えます。(職員の感想です(笑))

それにしてもとにかく達筆で筆を進めるお姿がかっこいいんです!(^^♪

いつもにぎやかなフレンド香住ヶ丘ですが、この日は静かで穏やかな時間が流れていましたね。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。