グループホーム フレンド スタッフブログ

2024.01.11 2024年鏡開き!

フレンド香住ヶ丘

本日1月11日は鏡開きです。

鏡開きとは、お供えしていた鏡餅を下して、無病息災を願って食べる行事です。

ここフレンド香住ヶ丘でも利用者のみなさまと一緒におしるこを食べました。

※健康面を考慮して、お餅のご提供は控えております。



さつま芋を小さく刻んで入れているので、
上品な甘さが口の中に広がります。

利用者様にも大好評でみなさま、笑顔でお召し上がりになられていました(^^)/



また、お正月らしく施設内にも飾りつけを施しました。

新しい年の幕開け、今年も利用者さまと元気に楽しく生活を送りたいと思います(^^♪

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。