2024.08.20 シャーベットを作りました!
大変お世話になっております。
いつも閲覧いただきありがとうございます。
グループホームフレンド香住ヶ丘のスタッフブログです。
本日はおやつ時のご様子について紹介させていただきます。
本日のおやつは暑い日がまだまだ続きますので涼を感じようと思い、シャーベット作りを行いました。テレビで旬なカラフルの冷たいスイーツをみて「 綺麗な色ね、きらきらしてる~。あんなの食べたことないから食べてみたい。 」との入居者様のお声もあり、今回はたくさんの色の棒アイス(地域によって呼び方がチューペット?ポッキンアイス?チューチューアイス?と様々なようです。)を用意し、皆様で協力して砕いて混ぜたものにいちごゼリーを添えて作成しました。
楽しそうに力いっぱい棒アイスを砕きながら混ぜる入居者様の姿をパシャリ!
「 なんと言っても色が綺麗ねー。 」と棒アイスの色の美しさについて熱く語っておられました。

こちらの入居者様は冷たいものが恋しくてたまらかったようで、盛り付けしていただいたシャーベットを提供するとこの表情です。「 わ~素敵ね♪ 」とメルヘンな声がきかれました。
カラフルなシャーベットときらきらしたいちごゼリーが宝石のようにみえたようで大変喜んでいただくことができました。

そしてこちらの入居者様もとても素敵な表情ですね!
この笑顔をこれからもたくさん見させていただけるよう、色々な楽しみや喜びを一緒にみつけていきましょう。
