2026.05.18 グループホーム フレンド天下茶屋 ~紹介~Vol.29
いつも大変お世話になっております(^▽^)/
フレンド天下茶屋スタッフブログです。
本日5月18日(月)は2階のレクリエーションとして
“フルーチェ作り”を開催いたしました。
いちごの盛り付けなどの作業を、本日から配属された研修中の特定技能生とともに
利用者様も職員も一緒になって楽しく和気あいあいと過ごせました(^▽^)/
美味しいフルーチェの出来上がりに今回も大成功でした(⌒∇⌒)♪
今後もフレンド天下茶屋は明るく楽しいグループホーム運営を努めてまいります。
2026.05.18 鉄砲ユリ2026
今年もご利用者様のご家族様より鉄砲ユリをいただきました。
昨年の鉄砲ユリの子供とのことです。
早速、たっぷりとお水をあげました。
2026.05.16 各フロアの【今月のベストの1枚】を選ばせて頂きました!
まずは、1階のベストの1枚です!
母の日にカーネーションと一緒に記念撮影です。
溢れんばかりの笑顔が本当に素敵です。(*^_^*)
それにしても、本当に女性はお花が好きですよねー(笑)
2026.05.15 ハッピーバースデー♪
こんにちは、フレンド香住ヶ丘です。
まだ5月半ばだというのに早くも夏のような気温ですね(-_-;)
みなさま体調は崩されてはいませんか?
本日、フレンド香住ヶ丘でお誕生日を迎えた方がいらっしゃいましたので、いつもながらささやかなプレゼントとお祝いのメッセージをお送りいたしました(^_-)-☆
笑顔の素敵な利用者さまで、他の利用者さまからも大人気!
みなさまから祝福のメッセージや拍手を送られていましたよ。
また、職員手作りのバースデーカードを大事そうに抱えられ、カメラを向けるとまた嬉しそうな笑顔を見せてくださいました!
2026.05.13 お誕生日をお祝いしました♪
いつもお世話になっております。
グループホームフレンド香住ヶ丘ブログ担当スタッフです^^
さて今回は5月のGW中にお誕生日を迎えた利用者様がいて、
スタッフと他の利用者様で盛大にお祝いを行いましたので、
その時の様子をご紹介致します♪






