グループホーム フレンド スタッフブログ

2018.08.28 フレンド香住ケ丘夏祭り!!

フレンド香住ヶ丘
カテゴリー:   グループホーム   福岡市

皆さんこんにちは!フレンド香住ケ丘グループホームです!
皆さん、前回のブログは見ていただけましたか?
前回お知らせした通り8月25日に第二回フレンド香住ケ丘夏祭りを開催致しました!
我々グループホームは今年が初めてで、フレンド香住ケ丘全体での初の夏祭りでした!
準備はスタッフだけでなく入居者様も協力していただきフレンド香住ケ丘はこの日
夏祭り一色に染まりました!!

今回はボランティアの方にも来ていただき、歌やマジック、楽器の演奏などをしていただき、
入居者様やご家族、関係機関の皆さんとても楽しそうに見入っておられました(*^_^*)
そして、夏祭りと言えば・・・おいしい食べ物と着物!!
我々スタッフも腕によりをかけて、たこ焼き・フランクフルト・そうめん焼き・アイスクリーム
を出店形式で出させていただきました)^o^(
入居者の皆さんはお昼ごはんの後にもかかわらずどれもペロリと美味しそうに食べられていました(*^_^*)
そして入居者さまには着物をきて頂くことでより一層夏祭りを楽しんでいただけました!
着物を着た入居者様に皆さん「あらー!キレイかー!!」などと博多弁が何度も飛び交っていました(^○^)

今回、フレンド香住ケ丘の夏祭りにご家族や関係機関の方々などとても多くの方にご来場いただきました!本当にありがとうございます!!
準備から入居者様と一緒に作り、入居者様にもいつもと違うフレンド香住ケ丘を楽しんでいただき夏祭りは大成功でした!!
今回参加できなかった方やこのブログを見て気になった方、是非来年の夏祭りに参加してください!!
来年は今年以上に皆さんに楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ります!!

フレンド香住ケ丘の行事は夏祭りだけではありません!これからもたくさんの行事やイベント
をどんどん計画・準備していますのでこのブログで随時アップしていこうと思います(*^_^*)
最後まで見ていただきありがとうございました!

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。