グループホーム フレンド スタッフブログ

2019.03.19 ✿菜の花畑に囲まれて✿

フレンド香住ヶ丘



フレンド香住ヶ丘 小規模多機能では、古賀市筵内(むしろうち)へ菜の花を観賞しに行きました。

一面の菜の花に
「わーすごい!」「綺麗だねー」「また来年も見に行こうね」と

菜の花と同じくらい黄色い声が上がりました。





2月21日には、運営推進会議と併せまして、
『手作り練り切り体験』を開催致しました。

ピンクやイエローなど、色とりどりの練り切りを、重ねて、ねじって、ちぎってと皆さんとても真剣!

一つとして同じ物のない、個性豊かな練り切りが完成しました。
もちろん味も、美味!でございました。





2月末には、【認知症の方への対応について】の研修を行いました。

介護の仕事に携わる職員の経験年数はさまざまですが、
研修を行う事で、経験年数に関係なく、新たな気付きに出会う事が出来ます。

新たな知識を獲得すると共に、それぞれが現在の自分自身を見つめ直す、
とても良い機会となっております。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。