グループホーム フレンド スタッフブログ

2020.11.25 11月合同誕生日会♪

フレンド高島平

先日、11月の合同誕生日会を行いました(*^_^*)

事前にお誕生日の方に、お好きな食べ物をお聞きしたところ・・・

「ハンバーグが好きだよ!!!」
「何かサラダが食べたい・・・」

とのお話でしたので、ご入居者様と一緒に手作りしましたヽ(^。^)ノ

・ゲンコツくらい大きいハンバーグ
・マカロニサラダ
・コーンスープ

皆で玉ねぎを刻んだり、ひき肉をこねたり
形を作ったりしました(*^^)v

出来上がったお食事を配膳させていただくと
皆さん「今日はご馳走だ!!」
「毎日、食べたいわ」
と、とても喜んでいただけました(*^。^*)♪

お食事の後は、皆さんでお片付け(*^_^*)

「今日のご飯はすごかったわね」
「皆で作ったから、美味しくできたね」
などとお話しながらなので、
あっという間に終わっちゃいました(^^)/

この後、皆さんでカラオケ♪をして
プレゼントをお渡しして
手作りのケーキを食べて・・・

素敵な1日になりました(*^_^*)

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。