2025.09.26 グループホーム フレンド天下茶屋 ~紹介~Vol.14
いつも大変お世話になっております(^▽^)/
フレンド天下茶屋スタッフブログです。
今回はグループホーム フレンド天下茶屋の紹介として
カレーライス作りの様子をご紹介させていただきます。
今回も待ちに待った食事レクリエーションです。
1ヵ月前から用意周到に準備してきた企画でした!
皆様から大変人気のある「カレーライス」フレンド天下茶屋の利用者様の分を
作るには給食で使われるような深い鍋が必要でした(⌒∇⌒)
野菜を切る作業、盛り付けの作業は利用者様に作っていただきました。
脳への刺激につながり、残存機能を生かしたケアが
結果として認知症の進行を予防することにもつながります。
「年を取ると食べる事しか楽しみがないわ」と話される利用者様も
「おかわり」と話される方もおり、大変満足いただけました。
食の楽しみにフォーカスをあてたレクリエーションの企画を継続していきます。


グループホーム フレンド天下茶屋では
入居希望者募集中です。
随時ご見学・ご相談随時承っております(^^)
お気軽にご連絡をお待ち申し上げます(^^)
(お問い合わせ先)
⇒☎06-6774-5010(担当:伊藤/365日受付)
フレンド天下茶屋の詳細は⇒こちら(←クリック!!)
