2024.08.21 夏祭りイベント 遊び編Part①
フレンド天下茶屋
2024.08.20 シャーベットを作りました!
フレンド香住ヶ丘
大変お世話になっております。
いつも閲覧いただきありがとうございます。
グループホームフレンド香住ヶ丘のスタッフブログです。
本日はおやつ時のご様子について紹介させていただきます。
本日のおやつは暑い日がまだまだ続きますので涼を感じようと思い、シャーベット作りを行いました。テレビで旬なカラフルの冷たいスイーツをみて「 綺麗な色ね、きらきらしてる~。あんなの食べたことないから食べてみたい。 」との入居者様のお声もあり、今回はたくさんの色の棒アイス(地域によって呼び方がチューペット?ポッキンアイス?チューチューアイス?と様々なようです。)を用意し、皆様で協力して砕いて混ぜたものにいちごゼリーを添えて作成しました。
楽しそうに力いっぱい棒アイスを砕きながら混ぜる入居者様の姿をパシャリ!
「 なんと言っても色が綺麗ねー。 」と棒アイスの色の美しさについて熱く語っておられました。
2024.08.20 昼食
フレンド天下茶屋
2024.08.20 夏祭り
フレンド天下茶屋





