2024.02.21 ノリノリなコンサート(^^♪
今回のレクレーションは、利用者のみなさまとコンサートに行き、音楽を楽しんできました♪
同じグループの施設内で、クラシックの音楽会がありましたので、音楽好きな皆さまはもうワクワクが止まりません!
席に着いても今や遅しと、開演まで待てずになにやらソワソワ(^^♪
迫力のある演奏が始まると、圧倒され音楽に没頭されていましたよ♪
2024.02.19 理美容の日!(グループホームフレンド香住ヶ丘)
皆さま、こんにちは!
グループホームフレンド香住ヶ丘のスタッフブログです(^▽^)/
本日は『理美容の日』という事でご利用者様の髪のカットに
訪問理美容TETO様にお越しいただきました!
ご利用者様も大満足!!とてもスッキリしましたね(o^―^o)ニコ
なんと訪問理美容TETO様ではカットだけでなく、カラーリングも
対応可能とのことでした!多様なニーズに対応できるとても素敵な会社様でした!
是非、またよろしくお願いいたします
2024.02.17 ☆HAPPY BIRTHDAY☆
2024.02.16 もう1つの2月3日
ここフレンド香住ヶ丘の前回のブログでは、節分の日にちなんで、鬼に扮した職員と福に扮した利用者さまとの豆撒きならぬ、丸めた新聞紙巻き(笑)をご紹介しました!
皆さまは、同日の2月3日にもう1つの行事があったのをご存知でしょうか?
それは、恵方巻を食べる事です(^^♪
職員が手によりをかけて作った恵方巻を利用者さまに振舞いましたよ!
毎年決まった方角に向かって、もくもくと恵方巻を食べて「福を巻き込む」という意味がこめられているんです。
安全面を考慮して、もくもくと食べるのは控えていただきましたが、みなさま「美味しい美味しい♪」と大変喜んでいただきました(^^)/
この笑顔を見る為に、前日から用意した甲斐がありました!






