グループホーム フレンド スタッフブログ

2016.06.01 天下茶屋の取り組み紹介

フレンド天下茶屋
カテゴリー:   グループホーム   大阪市


皆様、いつもお世話になっております。

フレンド天下茶屋の管理者、西川です。

今日は皆様の普段の様子や、取り組みを紹介させていただきます。

下の写真は、月に1回行っている生花教室の様子です。

入所されているKさんは昔から生花を習っていたとのことで、

毎月楽しみにされており、「私の今の生きがいよ!!!」と笑顔で話してくださいます。


普段より天下茶屋では、日課としてお昼に体操をしています。

足を動かすのが難しい方もスタッフが寄り添い、一緒に体操をしていただきます。

毎日の積み重ねが元気の秘訣です。

もう、一年の半分が過ぎました。

これから益々暑くなる時期です。

脱水による体調不良には十分気をつけて、元気に夏を乗り切りましょう!!

                                    管理者西川


エイ、エイ、オーーッ!!

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。