グループホーム フレンド スタッフブログ

2018.11.27 ハロウィン!!

フレンド香住ヶ丘
カテゴリー:   グループホーム   福岡市

皆様こんにちは!!フレンド香住ケ丘グループホームです!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は...

ハッピー!ハロウィン!!

ということで、約一か月前の事になりますが、フレンド香住ケ丘グループホームでは10月31日にハロウィンを行いました!!
ハロウィンと言えば……そう!仮装ですよね(^○^)
しかし!!!仮装は残念ながらできず…(*_*)
その代わりにお昼ご飯をハロウィン仕様に飾りつけをして入居者様に食べていただきました♪♪

各階のグループホーム職員がアイデアを出し合いメニューを決定!!二階はいなり寿司を、三階はハロウィン弁当を作りました(#^.^#)
調理中はいつもと違う様子に入居者様は「今日は何があるの??」「何かおめでたい日なのかな??」と目をキラキラさせ、「美味しそうな匂いがする!!」「早く食べたい!!」とフロアに活気あふれる声が響き渡っていました。
さあ!いよいよお昼ご飯!!
とはいっても、入居者様達にはなかなか馴染みのないハロウィン(・。・;
そのため、少しでもハロウィンの事を知っていただこうと、職員がハロウィンの起源やハロウィンはどんな催し物なのかを話してくれました!!ですが……!!
お腹ペコペコでお昼まで待っていた入居者様はそんなことには目もくれず(笑)
我先にといなり寿司に手を伸ばし、次々に頬張っていきます(゜o゜)
やはり、花より団子!!美味しいものには勝てません(笑)

そして食後には、入居者様全員でビンゴゲーム大会を行いました。
お菓子などの景品をもらって、皆さん大満足のご様子でした。

さて、11月ももう終わり、今年もあと一か月ほどですね。
12月はやはりクリスマスではないでしょうか!!
クリスマスも入居者様に楽しんでいただける企画をグループホーム職員で考え、入居者様に笑顔で楽しい日々をお届けしていきます!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。