グループホーム フレンド スタッフブログ

2019.01.29 今月の誕生日会

フレンド大阪中央
カテゴリー:   グループホーム   大阪市

 グループホーム大阪中央では、ご入居者様の誕生日会を都度開催して、イベントを楽しんでいただくと共に、みなさんで協力して様々なことに取り組んでいただき、認知症の改善を図っております。

今月の誕生日会では、お好み焼きをみなさんで作っていただきました。

材料を混ぜて、それぞれホットプレートに生地を広げると、
たちまち香ばしい匂いが一杯に広がり、今か今かと食べるのを待ちきれない様子でした。

祝辞を終えて、いざ食事が始まると「自分たちで作る焼きたてのお好みはおいしいわ」と
みなさんとても満足されていました。

食事の後は、腹ごなしを兼ねてカラオケ大会を行いました。

終始、笑顔溢れる誕生日会になりました。

イベントの際によく考えることがあります。
それは、ご入居者様がいつも笑顔で過ごしていただける環境が、とても大切だということです。

そんな環境をご提供できるように、これからも色々なイベントを企画していきます。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。