グループホーム フレンド スタッフブログ

2022.09.23 ☆敬老会☆手作りハンバーグ対決!!

フレンド高島平

今日は、少し遅れてしまいましたが
フレンド高島平で敬老会を行いました( `ー´)ノ

どーも★2階の担当橋場です(=゚ω゚)ノ

どんな敬老会にしようかな・・・と、企画を考え、
出前のお寿司も良いけれど、フレンド高島平では
手作りのお料理でおもてなししたいな~・・・( *´艸`)

と、思い立ちご入居者様にアンケート( ..)φメモメモ
皆さんの食べたいものを、職員が頑張って作ろう!!と
企画させていただきました(・ω・)ノ

・秋らしいもの
・旬なもの
・ハンバーグ

と、お話をお聞きしハンバーグを作ることにしました(^_-)-☆
その話をしたところ、1階も同じものを作ろうかな・・・と
突如、はじまったハンバーグ対決!!

勝敗は!!!

1階は、目玉焼きのせ☆チーズハンバーグに、
温野菜のサラダと、わかめとアサリの味噌汁~~~(*^▽^*)ノシ

買い忘れた食材があるとかないとか???
彩りが寂し気だとかなんだとか???

いろいろと思う所がある作品になってしまったようです(T_T)

しかし、お味の方は大好評だったそうです!!
日頃、無口なお客様も「美味しかった~」とお話されていて
職員はほっとしていました(; ・`д・´)

2階は、綿密な打ち合わせ通り
・煮込みハンバーグ
・きのこの混ぜご飯
・きのこのコンソメスープ
・マカロニサラダ

を提供させていただきました~(*'ω'*)ノシ

ご入居者様のご意見の秋らしい旬な物として、きのこをチョイス!
舞茸やしめじ、しいたけをたくさん使って、ご飯とスープを
作りました(^^)/

普段、ちょっぴりお料理が苦手なワタクシですが、頑張りました(; ・`д・´)

ご入居者様からも、美味しいと言っていただきました(^O^)/
余程、お気に召していただけたのか、もう1個食べたい!!と
おかわりをしてくださった男性のご入居者様もいらっしゃいました(*^▽^*)
きのこの混ぜご飯も、皆さんペロリと召し上がっていました!!

もちろん相方のお姉様のお力があっての事です(*´▽`*)
ありがとうございましたm(_ _)m


両フロアーのハンバーグを、特権を使って召し上がった
お料理好きな管理者のジャッジは・・・

どっちも味が薄かった・・・"(-""-)"

・・・。 

次は、頑張ります(; ・`д・´)

ハンバーグランチの後は、手作りどら焼きをおやつに召し上がって
いただきました(*´▽`*)
たくさん食べて、たくさんお話して楽しい1日を過ごしていただけた
のではないかと思います(´艸`*)

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。