グループホーム フレンド スタッフブログ

2023.04.20 野菜とケーキの話し♪

フレンド高島平

フレンド高島平のブログをご覧いただきありがとうございます。
久し振りに登場の料理好き&植物をこよなく愛する管理者でございます。

今年は暖かいせいで5月の母の日用のカーネーションが早く咲いてしまっていると今朝のニュースで流れていましたが、フレンド高島平の庭にある畑のじゃがいもも例年より育ちが良いように感じます。
狭い畑ではありますが毎年梅雨前には100~150個のじゃがいもが収穫できますので、本来のお食事にじゃがいも料理を一品追加して入居の皆様に召し上がって頂いております。
今年もじゃがいも料理を頑張って作りますよ。


4月は1階の皆様はお誕生日の方がいらっしゃらないのですが、ケーキは食べたい!!とのお声を頂きましたので、三時のおやつでケーキを召し上がって頂く事となりました。
もちろん2階の皆様にもケーキをご用意しております。
2階はこれから誕生日会があるそうなので、そのご様子は次回のブログでお伝えできればと思います。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。