グループホーム フレンド スタッフブログ

2024.05.24 愛情たっぷり!手作り苺大福!

フレンド香住ヶ丘

職員がビニール袋を携えて意気揚々と出社!

甘い匂いに誘われて中身を確認すると、なんと立派な苺がたくさん入っていました('◇')ゞ

びっくりし、苺の用途を尋ねると利用者さまに手作りの苺大福を振舞うとの事。

3時のおやつまで時間があまりなく、早速もち粉で大福を作り出しました(^^♪



手際よくもち粉をこねて、大福を完成させていきます!

その中に、苺と餡子と職員の愛情を入れ込んだら完成!

利用者さまからも「うわ~おいしそ~」という歓声が上がりました(^^♪

苺の甘酸っぱさと餡子の甘さが見事にマッチして何個でもいけそうな苺大福でしたよ(^^)/

資料請求はこちら 施設見学の予約をする

月別アーカイブ

ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。