グループホーム フレンド スタッフブログ

2024.07.04 いっしょに食器を洗おう!

フレンド香住ヶ丘
カテゴリー:   グループホーム   福岡市

大変お世話になっております。
いつも閲覧いただきありがとうございます。
グループホームフレンド香住ヶ丘のスタッフブログです。

本日は入居者様が家事のお手伝いとして「 食器洗い・食器拭き 」に取り組まれる様子を紹介させていただきます。
「 家にいた頃から山の量の食器を洗ってたからね。 」、
「 (洗い加減は)これくらいでいいのかな~。ここをこうやってこうしたらいいね~。 」と
会話を交わしながらも真剣な表情で取り組んでおられました。


食器洗いをしながらご自宅で家事をされていた頃の話を楽しそうに話して下さいました。
こちらの入居者様に、家事は楽しいものではないかもしれませんが家事が誰かの役に立っており、
その先に喜んでくれる人がいると思うと前向きな気持ちで家事に取り組めるということを教えていただきました。

その時の素敵な笑顔をパシャリ!!


その後も「次は(食器を)拭かないといけないね。拭きましょう~♪」と集中して
食器拭きに取り組まれておりました。

ご自宅からグループホームへと住む場所が変化しても、
ご自宅で元々行っていた生活リズム・習慣をできる限り変えることなく
今までどおりの生活を継続できるよう今後もサポートしていきます。

資料請求はこちら 施設見学の予約をする

月別アーカイブ

ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。