2025.10.12 10月生まれの方のお誕生日会を開催しました♪
いつもお世話になっております。グループホームフレンド香住ヶ丘ブログ担当スタッフです^^
今回は10月の誕生日の方が複数いらっしゃったので、お誕生日おめでとう会を開催したので
その様子をご紹介いたします♪
2025.10.09 棒体操で健康的な毎日を。
こんにちは、フレンド香住ヶ丘です。
今回のブログでは、普段行っている体操の一部始終をご紹介いたします(^^♪
棒体操をやって腕や体幹を鍛えます!
健康的な毎日を送るためには、適度な運動が不可欠ですね(#^^#)
2025.10.04 折り紙で脳トレ!
朝晩は少し冷え込み、昼との寒暖差が大きくなりました。
みなさま、体調など崩されていませんか?
フレンド香住ヶ丘のみなさまはとても元気です(^^♪
さて、今回のブログでは、レクレーションで紅葉を折り紙で折った時の様子をご紹介いたします。
2025.09.29 主婦の腕の見せ所。
穏やかな昼下がり、洗濯物がしっかりと乾き収納しようとしたところ、女性の利用者さまが「たたもうか?」と声をかけてくださいました。
お言葉に甘えて(笑)一緒に洗濯物をたたむことに。
すると他の女性利用者さまが「私もやるからちょうだい♪」と笑顔で参加。
「きれいにたたまれますね。」とお声がけすると、「これでも主婦だからね(#^^#)」と笑顔で応えてくださいました。
たくさんあった洗濯物もみんなでやれば、あっという間!
またお願いしますねと言うと「いつでも持っていらっしゃい(^^♪」と言ってくださいましたよ。





