2025.12.14 パズルと塗り絵で脳トレ。
穏やかな昼下がり。
お昼ご飯を食べた後は、ちょっぴり眠たくなりますね。
その眠気を吹き飛ばすため、利用者さま方は、自主的に塗り絵やパズルに励んでおられます(^_-)-☆
完成した塗り絵を隣の方と共有し、会話が弾みます(^^♪
パズルと完成させられた利用者さまは得意気に職員に見せてくださいました。
ひとしきり脳トレを楽しんだ後はお待ちかねのおやつです♪
さぁ今日のおやつは何かな?
2025.12.13 グループホーム フレンド天下茶屋 ~紹介~Vol.21
いつも大変お世話になっております(^▽^)/
フレンド天下茶屋スタッフブログです。
今回はグループホーム フレンド天下茶屋の紹介として
コンビニへの買い物や近所の喫茶店へ外出した際の様子をご紹介させていただきます。
一日三食の食事だけでは、満足できない、甘いおやつが欲しいという
利用者様のご要望にお応えして近所のローソンにお出かけしました。
ブラックサンダーを手に取られ、にんまりして買い物カゴに入れられる利用者様の
姿にホッコリしました。
2025.12.11 クリスマスコンサートを行いました!
いつもお世話になっております。
グループホームフレンド香住ヶ丘ブログ担当スタッフです^^
さて今回はフレンド香住ヶ丘において、ご利用者様のご家族主催の音楽コンサート(クリスマスVer)を開催しましたのでご紹介いたします♪
2025.12.07 さらに彩られていくクリスマスカラー♪
こんにちは、フレンド香住ケ丘です。
前回のブログでは、玄関先に飾られたクリスマスの飾り付けをご紹介いたしました。
今回は、12月に入ったということで、さらに気合を入れて室内をクリスマス一色に彩りましたよ(笑)
日に日にクリスマスに近づくクリスマス。
サンタさんにお願いをするとすれば、何をお願いするか、利用者さまにお尋ねしてみました(^^♪
一番多かったのは健康で元気な体とのこと。
「やっぱり健康が一番よ♪」と元気に話してくださいました。
その他は「おいしい食べ物」という答えもありましたね(^_-)-☆
クリスマスまであと少しです☆彡
2025.12.06 料理レクで「ちいかわのケーキ」を作りました!
いつもお世話になっております。
グループホームフレンド香住ヶ丘ブログ担当スタッフです^^
さて今回は利用者様と共に、スタッフ考案の料理レクを開催しましたので、その時の様子をご紹介いたします♪






